Blog

写真集 iPhonegrapher

拙著の iPhone だけで撮影した写真集「iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉」(雷鳥社)​の在庫が少なくなってきているようだ。もう重版はないだろう。出版は2010年の夏だった。新宿のエプソン epSITE での iPhoneography 写真展「iの記憶」を終えてちょっと経った頃。当時のメインカメラは iPhone 3GS。写真集には一部 iPhone 3G、発売されたばかりの iPhone 4、そしてオリジナル iPhone の写真も入っている。収められている作品は本ブログから産まれたものが多い。見返すと iPhone 写真黎明期を思い出す。
​下の写真は右が初版本で左が二刷り。中央は中文版だ。残念なのは表紙カットの多摩川にあるお気に入りの樹が少し前に切られてしまったこと。手元にも僅かしかないので、自分でも数冊購入しようと思っている。興味のある方はお早めにどうぞ。

SIGMA DP2s

SIGMA DP2s